Update 2012.12.12 水 18:33
トップページ お気に入り
全記事一覧
首页 > 新聞 > 観光 > 済州の発見 | Travel
中国人新婚カップル50組 、済州で「美しい同行」スタート
9日 城山日出峰で、大慶放送主催の大規模ウェディングイベント
2012.05.12 (土) 済州道政ニュース http://news.jeju.go.kr

品格の高い済州のイメージを刻込む、「最高のハネムーン候補地」として浮上を期待

 

   
 
   
▲ 中国黒龍江省の有力なマスメディアである大慶放送が、9日の午前11時、城山日出峰で、中国人新婚カップル50組を対象に盛大なるウェディングイベントを開催した。

「海の宮殿」 城山日出峰の広々とした草原で、波の音をBGMに、中国人新婚カップル50組が百年偕老を約束した。

中国黒龍江省の有力なマスメディアである大慶放送が、9日の午前11時、城山日出峰で、中国人新婚カップル50組を対象に盛大なるウェディングイベントを開催した。この日の行事は韓国と中国の国交正常化20周年を記念して、海外ロケ特別プログラムとして企画された。

ウェディングイベントは、ウ・グンミン(禹瑾敏)済州特別自治道知事の祝賀メッセージと済州道立舞踊団の祝賀公演、韓国と中国の水の融合イベント、婚姻の誓いの順に行われ、このようすは中国現地に生中継された。

   
▲ ウ・グンミン知事は、この日祝辞をのべ「 済州島の霊験あらたかな精気を受け、本日の夫婦の縁がもっとも美しい契りになることを祈願する」と祝福した。

   
▲ 韓国と中国の水を融合するイベント

ウ知事は、祝辞のなかで、「東洋では夫婦になるため七千劫(ごう= 古代インドにおける時間の単位のうち、最長のもの)の縁がなければならないといわれている。このように夫婦がひとつになることは、天の摂理であり、幸せの根源」だとし、「本日結ばれた夫婦の縁が、一生をかけて守り抜く、もっとも美しい契りになることを祈願する」と祝福した。

ついで「韓国にはユネスコ世界記録遺産である‘八万大蔵経‘(高麗時代の経本)のなかに、最も理想的な結婚とは、目が不自由な女性と耳が不自由な男性の結婚という名言がある。これはどんな小さなことでも愛情によって信頼し、感謝の心を忘れず暮らせば、真の幸福が得られるという意味である」と紹介した上で「黒龍の年、済州島の霊験あらたかな精気を受け、願いがかなうことを祈っている」とあいさつした。

   
 
   
▲ 9日午前、城山日出峰で行われた中国人新婚カップル50組のウェディングイベント

済州特別自治道は、中国人観光客が急増している中、この日のウェディングイベントが、観光客誘致のため付加価値が高い商品開発が本格化していくきっかけになることを期待している。

特に中国のトラベル雑誌である「Travel Weekly」が、今年、オンライン投票を通じ、済州を「最高のハネムーン候補地」に選定したことで、中国における済州のイメージを高める絶好の機会になることと見ている。

済州特別自治道の関係者は、「今回の行事を契機に、世界7代自然景観の選定とユネスコトリプルクラウンの達成により高まった、済州のイメージをおおいに活用し、今後、ウェディング、ゴルフ、 MICE など付加価値が高い、中国人観光客誘致のための現地マーケティングを一層強化していく計画」であることをあきらかにした。

一方、今年にはいり先月末まで済州を訪問した外国人観光客は、トータル35万2507名で、去年の同じ時期に比べ103.4%増加した。このうち中国人観光客は、19万9299名で、179.2%の増加を見せた。


お問合せ)観光政策課 観光マーケティング担当 710-3921


記事;済州道政ニュース(http://news.jeju.go.kr)  2012.5.9より転載 

ⓒ 済州ウィークリー(http://www.jejujapan.com) 記事の無断転載を禁止します | 版.聲明  
Most Popular
Photo
「在日済州人、彼らのお蔭で今日の済州があるんですよ」
兪弘濬『済州文化の深淵を込めました』
〖WCC〗世界の環境リーダー、人類に問いかけたメッセージは?
〖WCCあれこれ〗済州の生命(いのち)の森、「コッチャワル」
[청소년보호정책]
Mail to editor@jejujapan.com   Tel. +82-64-724-7776   Fax.+82-64-724-7796   청소년보호정책 : 고은영
登録番号 : Jeju Da 01093   登録時間 : 2008年 11月20日   発行人 : 宋姃姬
Copyright © 2009 jejujapan.com 掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。すべての内容は韓国の著作権法により保護されています。