Update 2012.12.12 水 18:33
トップページ お気に入り
全記事一覧
首页 > 新聞 > コミュニティー > Announcement
地域の希望と夢を込めて
「済州ウィークリー日本語版」創刊によせてのメッセージ
2011.10.08 (土) jejujapan contributor@jejujapan.com

The Jeju Weekly 発行人   ソン・ジョンヒ

 

   
 
備えているものは多いのに、見せてくれるのは少ない島、これが済州に対して私が常々感じている物足りなさです。

観光冊子に紹介されている済州の自然や観光名所も十分に魅力的ですが、済州は一歩その内部に立ち入ってみるたびに、まるで玉ねぎのように、常に新しい魅力を露わにします。

もちろん、美しい自然の中に隠された残忍な歴史の悲しさもあり、観光客の目で見れば独特な文化が、この島の人々には熾烈な生の日常でもあります。

済州は今や、大韓民国最大の島であることを越えて、国際自由都市を志向し、世界に羽ばたこうとしています。

そんな済州が経験している変化の動きの中で、さらに多くの日本の方々との意思疎通、さらには呼吸を合わせようとして、英語、中国語新聞に続いて日本語新聞を創刊する運びとなりました。国境を越えて日本・済州間の意思疎通の求心的な役割を果たす所存です。

創刊のために援助の手を差し伸べてくださった皆様方に、衷心から感謝の気持ちをお伝えし、いい新聞、正しい新聞になるように最善の努力を惜しまないことをお約束します。

     関連記事
· 済州ウィークリー日本語版の創刊,誠におめでとうございます· 日本語版「済州ウイークリー」創刊に対する祝辞
· お祝いの言葉
ⓒ 済州ウィークリー(http://www.jejujapan.com) 記事の無断転載を禁止します | 版.聲明  
Most Popular
Photo
「在日済州人、彼らのお蔭で今日の済州があるんですよ」
兪弘濬『済州文化の深淵を込めました』
〖WCC〗世界の環境リーダー、人類に問いかけたメッセージは?
〖WCCあれこれ〗済州の生命(いのち)の森、「コッチャワル」
[청소년보호정책]
Mail to editor@jejujapan.com   Tel. +82-64-724-7776   Fax.+82-64-724-7796   청소년보호정책 : 고은영
登録番号 : Jeju Da 01093   登録時間 : 2008年 11月20日   発行人 : 宋姃姬
Copyright © 2009 jejujapan.com 掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。すべての内容は韓国の著作権法により保護されています。